スマホケース完成しました😃

こんにちは、ついに夏休みが終わり

学校が始まってしまいました、かめきちです🐤


そろそろ十五夜ですね~ 

晴れるといいなあ…… とっても楽しみです!


さてさて、先日紹介したスマホケースが完成しました✨


f0079212_22222080.jpg

f0079212_22231919.jpg

f0079212_22234898.jpg

手帳型のスマホケースがずっとほしかったので、

無事完成してよかったです!

レトロな雰囲気がでるように、

鮮やかな色を多めに使いました😌

ちょっと大きめなので、

ポケットとかに入らないのが難点ですが…😣

当分はこれを使っていこうとおもいます~~


こちら、ハンドメイドサイトminneの

ハンドメイド大賞ライフデザイン部門に出品しましたので

よかったら見てやってください~!

それでは!

↓minne大賞に出品中です♪

[PR]

# by LX50M | 2017-10-03 18:31 | 手作り

アリスシリーズ完成しました^^

こんにちは、朝から韓ドラを見てやきもきしています、かめきちです!

本当は今日から大学が始まるんですけど、

月曜は運よく午後からの授業なので

絶賛だらだら中です~


さてさて、アリスシリーズ完成しました!!

f0079212_10034076.jpg

前のアリスは置物だったんですけど、

今回は、すべてストラップになっています~


またまた動物とかトランプ兵にも眉毛を描いているので、

ちょっと困り顔ですよね~~(笑)

吊り下げると、こんな感じです!



                      白ウサギキノコアリス
f0079212_10110105.jpg

                         キノコイモムシ
f0079212_10112250.jpg


                   ハンプティダンプティキノコチシャネコ
f0079212_10121106.jpg

                      トランプ兵ハートの女王
f0079212_10123349.jpg
このシリーズを、ハンドメイドサイトminnneの『ハンドメイド大賞』というイベントに

ファッション部門に応募いたしました!!

本当に時間がぎりぎりで、昨日の11時くらいに滑り込み応募しました……105.png

一時選考通るといいなあ~~173.png


興味のある方、ぜひご覧になってください~!↓














[PR]

# by LX50M | 2017-10-02 10:26 | 手作り

スマホケース製作中です

こんにちは、ヒルナンデスを見逃して沈んでいます、かめきちです


今日で水卜ちゃんヒルナンデスの出演最後だったのに…無念…


そういえば先日、こんなことがありました。

はじめて降りる駅で、スマホの地図検索をしてたんですよ、そしたら

外人のおっさんに

「オネイサン、チョットイイデスカ、??」って声をかけられて


顔を上げたら、



「Oh…ヤッパリイイデス、ゴメンナサイ、」って言われました……


いや、ヤッパリイイデス、ってなんだよ!!!( ゚Д゚)

こっちはなんか複雑だよ……全然よくないよ……

ってなりました。まあ、変な勧誘とかではなくてよかったです。

(単に好みでなかった可能性もあるが)  



さてさて、本題のスマホケースです!!



f0079212_14321229.jpg


ハンガリー刺繍風の柄を目指して、チクチクやっています!

下地はもこもこの毛糸を使っているので、すごく肌触りが良いです♪

母にはちょっと地味、って言われるんですけど、

私はこれくらいの柄の量がちょうどいいかなって思ってます(笑)

裏地はフェルトになっていて、

全機種対応のスマホケースに、これをくっつける予定です!


あと片面、頑張るぞ~~!!



ではでは!!

↓ミンネに作品を出品中です♪





















[PR]

# by LX50M | 2017-09-29 14:40 | 手作り

アリスシリーズ第二弾

こんにちは、夏休みももう終盤になってしまいました、かめきちです!

なんだかんだでかけたりすることも多く、一週間ぶりの投稿ですね~


今日は、不思議の国のアリスシリーズ第二弾を紹介させていただきます!!



f0079212_14082982.jpg


以前の記事にもアリスの画像を載せたんですけど、


今回はストラップになってます110.png大きさは大体5cmくらいかな~?


なんか前回のうさぎより、若干情けない顔になった気もしますね……(笑)


minne大賞というイベントにアリスシリーズで出品する予定なので、


ぜひ見てやってください♪


今、母がハンプティダンプティをつくるのに奮闘しております151.png


さてさて、話は変わりますが、

先日、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観てきました!!

まあ~~~感動しました!


私、小中高の卒業式で一滴も涙をながさなかった情緒のない人間なんですけど、


ぼろっぼろ泣いてしまいました……


まだ観ていない方、絶対にスクリーンで観た方が良いと思いますよ!(誰)


ではでは!!

↓minneに作品を出品中です♪









[PR]

# by LX50M | 2017-09-27 11:27 | 手作り

アライグマつくりました。

こんにちは、かめきちです!

少し涼しくなってきたので、昨日は夜ご飯にゴマ豆乳鍋を食べました111.png

味ぽんが好きすぎてついつい味ぽんを入れてしまうんですけど、

ほとんど豆乳の味がしなくなるんですよね170.png  ゴマ豆乳の意味……(笑)



さてさて、本題のアライグマです!!


f0079212_12335297.jpg
今回は、アライグマのほかに小物もつけてみました151.png

壁に貼ってあるのは、百均で購入したシールです。

茶色と白色を交互に混ぜた、ふさふさのしっぽにこだわりました~

ちなみに、

りんごハンターの新井クマ子さん、という設定です♪


ぞれでは!!

↓ミンネに作品を出品中です♪









[PR]

# by LX50M | 2017-09-16 12:41 | 手作り

うさぎさんつくりました

こんにちは、9月だからといって油断していたら

まんまと日焼けしてしまいました、かめきちです~!


ちょっと前になるんですけど、二匹のうさぎが完成しました173.png

f0079212_16121868.jpg

鼻をつけたら少しブサかわ系…になってしまった気もするのですが、いかがでしょうか?

ちょうど手のひらにのるくらいのサイズ感ですかね~177.png

今回のうさぎちゃんはつぶらな瞳がポイントで、なにかを訴えているイメージです‥‥(笑)



そういえば今回、若干久しぶりの更新になりましたが、

実はつい先日お友達と下呂温泉に行ってきました~!

とくに、足湯につかりながらスイーツを食べられる「ゆあみ屋」さんに行けたのが幸せでした162.png

合掌村では絵漉き体験をして、約一時間半、みんなひとっこともしゃべらずに取り組みました‥‥!

                       完成した写真です↓


f0079212_16231982.jpg

真ん中にいる亀は、おうちで飼っている亀の「かめきち」をモチーフにしたものです!

そうです、(なにが)ペットの亀の名前と私の名前、同じなんですよ(笑)

またいつか、かめきちの画像もアップしたいと思いますので、よろしくお願いします♪

それでは!!

↓ミンネに作品を出品中です♪




























[PR]

# by LX50M | 2017-09-14 16:31 | 手作り

ハロウィンです②

こんにちは!かめきちです180.png

今日、塾の生徒さんから海老に似てる、と言われたので、

「あ~、背中丸まっちゃってた~?」と聞いたら


ううん!顔が!!」と元気よく返されました。 強く生きます。



さあさあ、本題のハロウィン用の女の子、完成バージョンです!


f0079212_18245960.jpg

こないだの記事の段階から、女の子に帽子とスカートを着せて、ほうきを持たせました♪

猫ちゃんにひげをつけるかどうか、迷い中です‥‥170.png

女の子の頭につけるものを、帽子にするかリボンにするかも悩んでいましたが、

リボンにすると某宅急便の女の子と猫さんとかぶってしまうのでやめときました(笑)

後姿はこんな感じです~


f0079212_18345464.jpg

ちょっと哀愁漂ってますかね……(笑)

ハロウィン用のグッズが1つ完成して、

ますますハロウィンが楽しみになってきました162.png それでは!!

                  ↓ お話し中バージョンです173.png

f0079212_18360566.jpg

↓ミンネに作品を出品中です♪














[PR]

# by LX50M | 2017-09-09 18:47 | 手作り

猫のブローチつくりました

こんにちは、かめきちです!

だんだんとスギ花粉が実力を発揮しつつありますね…

毎年のことながら、この季節は鼻がつまるので、

苦し紛れに鼻で呼吸して「鼻息うるさいよ」と言われるか、口で呼吸して「口あいてるよ」

と指摘されるかの究極の二択なんですよね……つらい。


さてさて今日紹介させていただくのは、猫のブローチです!
   


f0079212_23120779.jpg

この画像のイメージは、

猫1「にゃーにゃーーー!(まぐろ食いたいにゃ)」

猫2「にゃーにゃにゃーー。。。(実はサーモンがすきなんだにゃあ)」

猫3「にゃにゃにゃにゃにゃーーーー!!!!(何見とんじゃごらあ゛)」


……という感じです。(嘘ですすみません)



そういえば先日の記事に犬の画像を載せたんですけど、実はあれ、来年の干支を意識して作ったものなんです!

猫は干支のイメージが薄いと思うんですけど、物語的にはわりと関係ありますよね~~

私、ハイパー感受性の薄っぺらい子どもだったので、

当時はねずみに騙された猫のことを「ねこさんのばかーー!」としか思ってなかったんですけど、

フルーツバスケット」という漫画を読んで、「こういう捉え方もあるのか……」と新たな発見をしました!!

素敵な漫画は一味違う感性を与えてくれますよね162.png

それでは!!

↓ミンネに作品を出品中です♪

















[PR]

# by LX50M | 2017-09-08 12:00 | 手作り

USJじゃなくて、HSJ



こんにちは~!雨が降ってるのでくせ毛に拍車がかかっております、かめきちです105.png

今日はですね、羊毛フェルトで作ったある人形を紹介したいと思います!

f0079212_13055271.jpg
ご存知の方いらっしゃいますかね??  

こちら、アイドルグループHey!Say!JUMPの公式キャラクター、9ぷう
 
2013年の「全国へJUMPツアー」内で、メンバーの八乙女光さんが
1人1人をイメージしてデザインされたんですよね~162.png

今年のコンサートグッズとして、9ぷうのぬいぐるみがついに販売されたんですけど、

1つ1300円(9人分買うと、11700円…119.png)でしがない大学生にはちとキツい出費でして

購入は1つだけで我慢して、9体つくってしまいました‥‥(小声)

それでは、キャラクター名と、元になっているメンバーのお名前を紹介します♪


f0079212_13234135.jpg


左から、いのてり(伊野尾慧さんくるすけ(山田涼介さん)、ゆうじっく(中島裕翔さん

f0079212_13284324.jpg
さぼねん(知念侑李さん)、やぶんぶん(薮宏太さん)、ぴーたん(八乙女光さん

f0079212_13302673.jpg
けいとる(岡本圭人さん)、ゆうやせいばー(髙木雄也さん)、だいきんぐ(有岡大貴さん


ああもうかわいい、全国ゆるキャラランキング上位9位を総なめしてもいいくらい
かわいいですよね!?!?(え)

とくに、雄也くんだけ顔色が悪いところが個人的にツボです(笑)

先ほども触れましたが、この9ぷうをデザインした八乙女光さん、(ヒルナンデス!の火曜日レギュラーの子です)

これだけ聞くと、なんだかかわいらしい感じの乙女チックな男性なのかな……?と思うじゃないですか、


ところがどっこい、コンサートではごりっごりのベーシストに変身するんですよ…ステキ……

                     全体でも撮ってみました♪
f0079212_13493551.jpg

10周年イヤーなので、今後ますますのご活躍が楽しみです!それでは!

↓ミンネに作品を出品中です!

































[PR]

# by LX50M | 2017-09-07 13:53 | 手作り

お月見団子とうさぎさん🐰

こんにちは~バイト先の塾で、

生徒のAちゃん;『先生って彼氏いるの?』

生徒のBちゃん;『しーっ!!そんなこと聞いたら

         先生がかわいそうでしょ!!』

ということがありましたが今日も元気なかめきちです!🐢

こどもって素直ですよね………(笑)


さてさて、本題のうさぎさんです!

f0079212_12444033.jpg

すすきの手で持つところはワイヤーに薄い茶色の羊毛フェルトを巻き付けてあって、穂の部分は細~くしたフェルトをくっつけてます

なんだかんだススキが1番難しかったかもしれません😂

作者としてはうさぎのまゆげがお気に入りです~ 

本物のうさぎにはまゆげはないかもですが、
まゆげがあると表情が豊かになるのでオススメです♪

あ、またお団子食べたくなってきました……

お月見、楽しみですね💓それでは!


[PR]

# by LX50M | 2017-09-06 12:36 | 手作り