カテゴリ:旅行( 10 )

信州旅行 3日目~☆

間があきましたが・・・

今日は子供が出校日なんで・・・ちょっと・・・パソコンに

3日目は黒部ダムを見に行きました・・・・

f0079212_9375587.jpg


豪快なダム放流~

ここで小腹がすいたんで豚マンを食べたら・・・

期待したなかったのにすごくおいしくて・・・・

普段肉まん食べないSちゃんもぺろりと食べてしました

お天気がもう少しカラ~っと晴れてたらいうことないんだけどなあ~

次は富士山が見たいなあ~っと思うどんがめでした

これも天気がよくないとねえ・・・・・

ではでは

おおっ

もうすぐ帰ってくる時間ですね

☆去年の信州旅行3日目☆
[PR]

by LX50M | 2009-08-18 09:45 | 旅行

長野 2日目~続き☆

戸隠神社の帰り道

去年行った

景色のよい

大出のつり橋の近くの

電気もない山のなかの

喫茶

カミニートへ・・・

ひきたてのコーヒーはおいしいです

「今年はお天気がわるいからねえ~・・・・」

とお店のご主人お話して・・・・

お天気がよければ

f0079212_10275226.jpg


こんなふうなんですがね~

そして

宿にもどり

Sちゃんは宿で

キャンドルつくりをしました・・・

f0079212_10335723.jpg


・・・・・・
[PR]

by LX50M | 2009-08-03 10:34 | 旅行

長野 2日目~

2日目は

朝ホテルの敷地内を散歩がてらあじさいをみながらあし湯

ここの温泉はお湯がトロンとしてます

そして
岩岳ゆり園へ

f0079212_17334156.jpg


行きはゴンドラ

帰りはゆり園をみながら下りました

雨にはふられませんでしたが

お天気がよければ景色がよかったのになあ~

そして

トナカイ牧場で

えさやり・・・・・

なぜ白馬にトナカイ???


 お昼はやっぱりお蕎麦ということで

戸隠神社

のほうに行く途中山奥に

観音そば

っていう古民家のおそば屋さん発見

山菜をお店の前で揚げてて

おじさんが

「これうまいよ~」だって

山菜てんぷらとおそば

てんぷら塩で食べて・・・・・

おいしかった・・・・・

二日目の旅はまだまだ続く・・・・・

☆去年の信州どんがめプラン2日目☆
[PR]

by LX50M | 2009-08-02 16:50 | 旅行

長野 一日目~

森のおうち

いせひでこさんの絵本を買いました・・・・

Sちゃんお気に入り

これで感想文書くらしいが・・・(書きにくそう~)でもまあ自分で選ぶのがいいよね・・・・・

ホテルグリーンプラザ

コメントなしです・・まあこんなもんか・・

f0079212_17295560.jpg


☆去年の信州どんがめプラン一日目☆
[PR]

by LX50M | 2009-07-28 13:50 | 旅行

クリマで買ったもの達・・・☆

おお~晴れてますねえ・・・

お父さんとSちゃんは動物園に・・・・・

どんがめさん達は

クリマに・・・

あおなみ線ってあんま乗ったことないけど・・・いざ出発・・・☆

ポートメッセってはじめてきたわあ・・・・

会場では

デコ物がかわいくって

「かわいい~☆」を連呼・連呼・・・・・

ブログはじめたばっかのころにちょくちょくコメントしていた

Forest Greenさんのブースへいって
ブログでチェックしていた

絵本とポストカードとマトストラップをゲット☆

f0079212_11143425.jpg


残りの買った物の画像はForest Greenさんのブログでみてみてくださいすっごく可愛いですよ~☆☆☆

そんで帰りに

ナチュラルキッチンでちろっと買い物・・・

f0079212_11204269.jpg


ゆらゆら~

一緒に行ってくれたAさん楽しい時間をありがとうございました~

どんがめ

☆関連記事☆
[PR]

by LX50M | 2009-06-15 11:24 | 旅行

中馬のお雛さん☆

暖かい日なので・・・・

☆足助の中馬のお雛さん☆
に・・・・・

f0079212_11253832.jpg
f0079212_1126310.jpg
f0079212_11262081.jpg


くくり猿・・・買おうか・・・・悩む・・・・・・

なんか自分で作れそうだしな~・・・・・・・

結局買わずに・・・・

歩いて百年草でお昼・・・・

f0079212_11301934.jpg


梅の花がさいてて散歩日和の暖かい一日でした・・・・

☆去年のお雛さんの記事☆
[PR]

by LX50M | 2009-03-01 11:33 | 旅行

ばらの庭園・・・・♪

10年ほど前、子供がまだお腹にいるころ一回だけ行ったことがある
花フェスタ記念公園
環状道路のおかげでめっさ近いしばら祭りも開催中♪

ターシャの庭もあるらしい・・・ので家族で行ってみる・・・

f0079212_1035066.jpg


f0079212_1041773.jpg

クイーンエリザベス

f0079212_105256.jpg


f0079212_1052736.jpg

ミチコ

f0079212_1055612.jpg

アンネのバラ

幻の青いばらは・・・・・・ちょっとがっかり・・・・・

f0079212_107484.jpg


f0079212_1081548.jpg


f0079212_1084445.jpg


f0079212_10979.jpg


f0079212_109591.jpg


だいたいこれで6割ぐらいさいてるらしい・・・・満開の時いってみたいなあ・・・

ターシャの庭
f0079212_10115756.jpg


f0079212_10122449.jpg


ランプが安かったので購入

f0079212_10131761.jpg


帰りに違う種類の栗きんとんを買って帰る

やっぱ・・・松茂屋かな・・・・
[PR]

by LX50M | 2008-11-19 10:16 | 旅行

どんがめプラン♪♪♪

3日目
有意義に過ごせた宿を後に・・・・・・
ここ・・・いきたかったんだよね~♪
安曇野絵本館
入館料にお茶がついています・・・

ジョン、バーニンガム原画展を三人で自由に鑑賞・・・・・

S嬢はなにやらみつけた様子・・・・・・

一羽だけ黒いあひるの子のお話本当のお母さんを探して色んな動物に聞いてとどりついたところは・・・・・

ちょっとブラックなお話・・・・・「ひどすぎる~」とS嬢・・・・・・(まあこんなこともあるわさ 笑)

気持ちがよいので外で購入した絵本を読みながらお茶を・・・・・

S嬢感動しとります・・・・

ふとお父さん「絵さあ、いいねえ・・・・買おうか・・・・」

駒子さんの絵なんか気に入ったみたいだわ

自分の一番身近な人が自分の趣味に興味をもってくれるってのは嬉しいものです

旅はこういうちょっと意外な出来事もおこるからやっぱり好きです

版元から届くのが2週間後・・・・

アートヒルズミュージアムで作った

S嬢作品

f0079212_15112155.jpg


S嬢がこれ作ってる間

私たちは鑑定団お馴染みのエミールガレのガラスを観てました。

香水瓶の色が綺麗だった・・・・・・

ああ 楽しかった・・・・♪
[PR]

by LX50M | 2008-07-28 15:16 | 旅行

どんがめプラン♪♪

二日目
宿からすぐの八方尾根
第一ケルンまでのゴンドラ散歩です。
気持ちよかったなあ~。

ああ歩いてはいませんよ(笑)


昼は調べたそば屋にいったんですが、どんがめは田舎っぽいそばのがすきなので・・・・
ここには書きません・・・・

大出のつり橋にいって山のなかのコーヒーやさんで休憩・・・・・
今でも雪山なんですが、春は雪山に桜なのでものすご~く混んでいるらしい。
今回は貸切状態で~◎♪

f0079212_10141262.jpg


花摘みするS嬢


ただ意外に暑い・・・・・・。

お父さん腰いためて運動系はできないし、ちょっと外はもう嫌だ・・・・・・ということで
白馬から安曇野に行って
ちひろ美術館へ・・・・

いわさきちひろって小学生の時よんだ「窓ぎわのトットちゃん」の挿絵ぐらいしか知らなくて
それにどんがめの性格的に好みではないなあ~なんて思ってたんですが

最近歳とったんかなあ・・・・・子供産んだからかな・・・・・???

素直に感動・・・・・

癒されたいのかしらねえ~???

ポストカード選んでると・・・・・あれっ???

おとん、絵えらんでるじゃ~ん 買ってるじゃ~ん(やったー♪)

なんか楽しんでる・・・よかったよかった・・・・・

白馬にもどってお次はS嬢を満足させねば・・・・・。

五龍館でやっているクラフト講座が間に合いました・・・・・。
f0079212_10565148.jpg


こんなかんじで2日目終了・・・

あっそうそう温泉のあとにお水が色んな種類あっておもしろい。

カキ氷も自分で作って食べれるから小さいお子さんは喜ぶかも~

料理2日目も◎
[PR]

by LX50M | 2008-07-25 10:48 | 旅行

信州 どんがめプラン♪

一日目
大王わさび農場
f0079212_11204125.jpg

五龍館のほたる見学ツアー
夜は8月はカヌーでほたるを見に行くツアーもあるんだよ~。

スタッフがとても丁寧で♪

料理も♪

温泉も♪

大人も子供も満足できる宿探すのは難しいけどここは◎♪
[PR]

by LX50M | 2008-07-24 11:28 | 旅行