カテゴリ:花( 4 )

梅の花とお雛様

2月になって

「学校の梅の花が綺麗にさいてるよ」

となかなか
かわいらしいことを言ってくれるんで

梅の花でも見にいきましょうか

f0079212_902882.jpg


謙虚にさいているかんじが桜より好きだそうです

どんがめはぶわ~っと咲いてさ~っと散るさくらのほうが好きなんですが・・・

花見つながりで・・・・・

この間知り合いに聞いた花フェスタ記念公園のばらのお話なんですが

やっぱり5月下旬ごろが見ごろらしい

満開のところが見たいなあ

今年のお雛様は

羊毛でつくりました

f0079212_9141547.jpg

[PR]

by LX50M | 2010-03-01 09:08 |

あじさい

久しぶりの花投稿・・・・・・

f0079212_8241793.jpg


・・・・・・・そうです・・・・・・

母の日・・・・・・・へへっ・・・・


Sちゃんありがとう☆
[PR]

by LX50M | 2009-05-12 08:27 |

お花見シーズンも終わりました☆

f0079212_957493.jpg


今年はお花見を2回しました☆

ソメイヨシノのうすいピンクの花びらが散っていく潔いかんじも好きですが、ちょっと濃いめのしだれ桜もいいもんです・・・・・☆☆
[PR]

by LX50M | 2009-04-14 10:03 |

いただいたお花・・・☆

いつもはプリザーブドばかりなんですが・・・
花束をいただいたので・・・

f0079212_1371355.jpg


何日かは花瓶にそのままいけて・・・・・

ちょっとくたびれてきたかな~??とおもったら

短く切ってオアシスにさせばもう少し寿命ものびるし・・・

f0079212_137561.jpg


最後それでもしおれてきたら・・・・

花の部分だけ・・・・・水にうかばせれば・・・・

f0079212_1311313.jpg


結構長い間最後まで楽しめます・・・・☆

☆母の日プリザーブドアレンジ教室・販売予約受付中です☆
[PR]

by LX50M | 2009-03-21 13:10 |