カテゴリ:手作り( 69 )

贈り物☆

最近はすっかりマイケルのDVDにはまってるどんがめですが・・・

お友達の演奏する舞台の音楽鑑賞に・・・・

いつもなんか予定がはいってていけなくてやっとこさ行けたよ

なんかね~美しくて・・・・

輝いてたわ・・(肩がきれい・・・って演奏聴けよ)

f0079212_9535755.jpg


ささやかな贈り物です♪
[PR]

by LX50M | 2010-02-01 09:55 | 手作り

ちまちま作ってます

今日は寒いなあ・・・・・

年末に買った

ほうきに装飾・・・・・

リビングで子供が宿題やお絵かきした後の机の上がけしかすだらけになるときにこれ使っております

f0079212_11175758.jpg


あと

去年のかえるのストラップ作ったんですが

違うバージョン

f0079212_11192153.jpg


Sちゃんも自分用を作りましたよ

f0079212_1122222.jpg


けろけろ

☆最近作ってることのが多いんでどんがめさんのアトリエにタイトル変更しました☆
[PR]

by LX50M | 2010-01-14 11:43 | 手作り

ハロウィン☆

最近売り物作りばっかで嫌気がさしてきた~(じゃあやらなきゃいいんだけどね~)

うちの子が2才ぐらいのときからハロウィンをしてくださるご近所さんに羊毛のカボチャを・・・・

今年はSちゃんはかっぱを着るらしい・・・・・・

f0079212_9348100.jpg


これはSちゃんが一年生ぐらいの時によく描いていたカボチャーヌというイラストを立体化してみました

いつもありがとうございます
[PR]

by LX50M | 2009-10-29 09:06 | 手作り

たまには自分の・・・☆

手作りの項目がありますが・・・

どんがめの手作り暦は小学校のころがピークなんであんまりテクニックはありません

片手間あいたときさっと手をつけるかんじのものを作ります

ず~っと前からやってるこれ・・・

今年出来るかなあ???

クッションカバーとヨーヨーキルトのカフェカーテン

f0079212_981017.jpg


f0079212_99361.jpg


あとSちゃんの100均で手作り

f0079212_91161.jpg


かばんにつけてますが100均とは思えぬかわいらしさですよ


☆☆以前のずーっと長い間かかって出来たもの☆☆
[PR]

by LX50M | 2009-10-01 09:22 | 手作り

優しいはんかち☆



学校でちょうどさらしを使うらしく買ったら大量にあまりました

ちょっとしたプレゼント用に考えました・・・・

昔Sちゃんがお腹にいるころ大量におくちふきを作ったなあ~となつかしく思い・・・・・

その時はガーゼでしたが・・・・

もうすぐ夏休みです・・・・

今年もお気に入りの長野にレッツラゴー♪です

ふ~・・・・あついあつい・・・
[PR]

by LX50M | 2009-07-16 16:59 | 手作り

子供の手作り☆



私が色々やってると

となりでこそこそやってます

私はスカル・・・はきらいなんだけど今の子は好きよね~

どーでもいいけど

あついわ・・・
[PR]

by LX50M | 2009-07-01 12:59 | 手作り

工芸部さん新聞紙エコバックの試作、改良~☆

以前作った新聞エコバックをママさんサークル工芸部で作ることに・・・・

無料講座とはいえ

もう一度復習~☆

試作をつくって

持ち手の部分を少しだけ改良しました・・・・☆

f0079212_11382272.jpg


強度を増すこともできますがあんまり手間がかかると時間のエコにはなりませんからね~

こんなもんで・・・・

ではでは

☆以前の新聞紙エコバックの記事☆
[PR]

by LX50M | 2009-06-16 11:44 | 手作り

考え中・・・・☆

色々考え中・・・・のどんがめさん

プリザでちょっと大きい作品がありまして・・・・

どうやってつくろうかな~?といい案がないかな~?と考え中・・・・・・・

あと

冬に向けてまた手作り品売ろうかな~とぽちぽち考え中・・・・・

f0079212_992176.jpg


こんなかんじ・・・・↑↑↑

そればかりではあきるんで、友達のプレゼントを・・・

かわいいんだよねサクラちゃん(コーギー)

コーギーって尻尾がないんですよ~

f0079212_9422813.jpg


f0079212_9431738.jpg


以前、知らずしっぽありでつくってたもんねえ~・・・

きびしいSちゃんは「ありくい・・・・??でしょこれ??・・・」

きびし~

前のコーギーはこちらから・・・ポチッと

そして

そのかたわらで100均作る・・・・Sちゃん

f0079212_9122436.jpg


f0079212_9125850.jpg


f0079212_914287.jpg


職人芸になってるわ・・・・
[PR]

by LX50M | 2009-06-11 09:16 | 手作り

子供の手作り☆

最近ではやり方教えなくとも一人で作れるSちゃん・・・・
どんがめの子供のころよりかなりうまい・・・・

f0079212_1734621.jpg


f0079212_17343833.jpg


最近の100均はなんでも売ってるよね~

ラッピング付だもんね~☆

でも作ってる過程が楽しいらしく、お友達のお誕生日にあげるそう
[PR]

by LX50M | 2009-05-24 17:37 | 手作り

贈り物☆

遠くに行ってしまったけど忙しいのに、絶対時間をつくり皆に元気をくれる

今回も涙流して笑ったよ~

かわいいもの好きな娘ちゃんのお誕生日に・・・・☆☆

f0079212_8452123.jpg


いつも元気をありがとう・・・
[PR]

by LX50M | 2009-04-09 08:47 | 手作り