はやめのハロウィンです🎃

こんにちは、まゆげをそりすぎちゃって困ってます、
かめきちです!

私の地域では、9月になって急に秋らしい気候になってきました~

気温的には過ごしやすいんですけど、花粉症がつらいです…😣

さてさて、まだ少し気が早いしますが、

もうすぐハロウィンですね!!

イベントって、やっぱりウキウキしちゃいますよね💓

ということで、
f0079212_11392572.jpg

猫ちゃんと魔女の女の子をつくりました~!

まだ女の子の方は途中段階で、帽子とスカートとほうきを
つける予定です

(後ろ姿)
f0079212_11420663.jpg

猫ちゃんのしっぽのくねくね感がポイントです😸

黒とオレンジってすごく良い色合いですよね~ 

この子たちを見てると、

秋といえば『食欲の秋!!』なわたしはかぼちゃが食べたくなってしまいます……カボチャグラタンたべたい……

約二ヶ月後がいまから楽しみです!それでは!


↓ミンネに作品を出品です♪

[PR]

# by LX50M | 2017-09-05 11:29 | ハロウィン

コインケースつくりました🐤

おはようございます~!どんがめの娘のかめきちです~🐢

先日、サークルの合宿で三重と奈良に行きました。

三重の展望台からは景色が一望できて
開放感がありましたし、奈良で食べた釜飯は
忘れられないほどおいしかったです!

、、、と、とっても楽しかったのですが、
ひとつひっかかったことがありまして笑

夜ご飯を食べるとき、
他の女の子たちが『彼氏いるの~?』と聞かれるなか、
わたしには

かめきちちゃん(仮名)には彼氏いないよねww?
という新しいスタイルの質問が飛んできました。

今日も心を強く保って生きていこうと思います。

さてさて、本題のコインケースです!!

f0079212_07512640.jpg

         ↓のような玉に羊毛フェルトを
          まきつけて、つくります♪
f0079212_07595410.jpg
わりと短時間で作れるので楽しいです~~

f0079212_08004837.jpg
今我が家にはなくて写真にははいってませんが、
五百円玉も余裕で入ります。


それでは!!

→minneに出品させていただいてます♪

[PR]

# by LX50M | 2017-09-04 07:52 | 手作り

二年ぶりの更新です!!

お久しぶりの更新です!!申し訳ありません!

ながらく更新をお休みして申し訳ありません。

私事ではありますが、この二年間にたくさんのことがございました。

それらがひと段落ついたため、更新を再開したいとおもっております。 

そしてそして、これからはどんがめの、これまたどんくさい娘(大学一年生)が
投稿させていただきます!

お久しぶり、という方も、はじめましての方もよろしくお願いします^^


画像は最近つくった子たちです~♪


f0079212_16390710.jpg

f0079212_16385320.jpg

[PR]

# by LX50M | 2017-09-03 16:51 | 手作り

今までの羊毛作品でもアップしていこうかな・・・・・

f0079212_10424818.jpg
f0079212_1527256.jpg


f0079212_153007.jpg




教室でやったのと注文品です・・・・

またぼちぼちとアップしていきます・・・・
[PR]

# by LX50M | 2015-05-19 15:29 | 講師活動

tetoteハンドメイドコンテスト2015

お久しぶりです

お仕事やら講師活動やらでお休みしていたブログですが

ちょっと違うことしてみたいなああ・・・・ということでこんなものに応募してみました

一次審査で選んでいただいてありがとうございます・・・・

二次審査は投票なので宣伝もかねて

何年かぶりのブログ更新です

で作品はこれです

f0079212_15151310.jpg


投票するにはログインしなければなんですが・・・・

tetoteハンドメイド2015はこちら・・・・・・
[PR]

# by LX50M | 2015-03-10 15:19 | その他

お久しぶり更新

久しぶりの更新

講師活動とお仕事がいそがしくなってきたので

このブログもひとまず終了です

せっかくなのでこのままの状態でおいておきます

ではではまたまた・・・・

どんがめ
[PR]

# by lx50m | 2012-10-08 12:04 | その他

羊毛教室 ぶた と・・・・・・・

この間やった

ぶたさん

f0079212_16383572.jpg


しっぽがポイント

f0079212_1639936.jpg


そしてこれは

韓国のバンドです

f0079212_1639581.jpg


わかる人にはわかるのかなあ??
[PR]

# by lx50m | 2012-05-20 16:40 | 講師活動

羊毛教室 犬

f0079212_11501430.jpg


ラブラドールなのかな??・・・・・・・
[PR]

# by LX50M | 2012-04-28 11:51 | 講師活動

新居お祝いのお花

f0079212_12561125.jpg


新しいおうちはいいですねえ♪
[PR]

# by LX50M | 2012-04-23 12:56 | 注文品

羊毛教室 よたよたパンダ

羊毛教室で

パンダのどたっと猫背気味になっているかんじをつくりたかったんですが

試作を作ってから気がついた・・・・

本物のパンダには腹筋があるからバランスがとれていることを・・・・

f0079212_16265815.jpg



よたよたパンダ  
[PR]

# by LX50M | 2012-04-12 16:28 | 講師活動