こそらの市☆

秋は色んな行事ごとが沢山あって・・・

ハロウィンは今年は昼、夜と忙しかった・・・・・

毎年、毎年長い間子供たちを招いてくれてどうもありがとうです・・・・

親子共々とても楽しかったです・・・

そろそろこそらの市の作品作りに本気だそうかと・・・・

f0079212_9485635.jpg


クリスマス気分だしていきますよ~♪

こそらの市の詳細はこちら⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-11-04 09:55 | イベント参加情報

イベント用

イベント用にちょっとだけ作りました

f0079212_11211080.jpg


f0079212_11222285.jpg


f0079212_11232051.jpg


f0079212_11241167.jpg


今回はインコとシーズー犬がどんがめのおしなんです

うちで以前飼っていた亡きルルさんがモデルです

お友達が見ると

はりねずみがかわいいといってました・・・

なかにはなんじゃこりゃもあるんだけどね~

今日、売りさばいていただくようドナドナしていきました・・・

ではお言葉に甘えてお願いしま~す
[PR]

# by LX50M | 2010-10-05 11:29 | イベント参加情報

注文品で~す

秋はなんだか行事ごとが多く今日は運動会の代休日でごろごろ~っとまったりと

久しぶりの更新は

縁あってお知り合いのお店においてもらうことになりましたこの子達・・・・

f0079212_10571683.jpg


f0079212_1058447.jpg


ああ

ありがたや ありがたや

いただき物のニゲラも使っちゃいますよ

ああ ありがたや ありがたや・・・・・・

そしてぷすぷす

途中で愚痴たれながらもやっぱりぷすぷすと・・・・

やめられないとまらない~

ぷすぷす・・・・・・・
[PR]

# by LX50M | 2010-10-04 11:05 | 注文品

銀賞

毎日暑いですなあ~

先日夏休みの工作の宿題として

柴犬を作りに来てくれた

お母さんからメールが・・・・・・

「銀賞もらったよ~」

とのことです

まるで自分がもらったかのように

なんだかうれしいどんがめさんでした

銀賞とった柴犬さんはこちら⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-09-04 16:21 | その他

かえる注文品と夏休み子供羊毛教室

よく土産もんや

キャラクターでかえるものをみかけるんですが

どんがめ的にはどうよ??

なんて作ってたかえるのストラップ

案外気に入っていただいて・・・・・

三つお嫁入り

f0079212_8461226.jpg


口の位置でイメージが変わるわ

下のほうにつけると・・・・・・っぷぷっ

一つはお誕生日プレゼントなのだそうです

毎度ありです


夏休みの宿題がてらお子様達が作りにきてくれました・・・・

柴犬の

大 中 小・・・・・

f0079212_8511596.jpg


コーギーちゃん


f0079212_8534813.jpg


f0079212_8543842.jpg


色の濃い茶色のコーギーもいるらしい・・・・初めて知りました


ありがとうございました~
[PR]

# by LX50M | 2010-08-17 08:56 | 自宅教室

柴さん かえるさん 注文品 

暑いですなあ・・・

今日で学校もおわり・・・

最近時間がすぎるのがはやすぎる~

こんな暑いときはうなぎだよね~

昨日はうなぎやさんにお友達といきました・・・・瀬戸でうなぎったらたしろさんでしょねえ・・・・

新世紀工芸館でアイスカフェオレ飲んだんだけどああここは好きな器で飲めるのよ

キッタヨーコさんのグラスで飲んだんだけどいいわあ・・・素敵な色・・・・・

まあ・・・・

そんな話はさておき

注文品の柴犬さん

f0079212_9112240.jpg


あとかえるのストラップ・・・・・・・

f0079212_9135298.jpg



暑い時期なのに

注文ありがとうございます・・・・・

ぷすぷす
[PR]

# by LX50M | 2010-07-20 09:14 | 注文品

cosora-ichiが終わりまして・・・最近のお気に入り

なんだかぱたぱたしておりますが・・・・

cosora-ichiは大盛況で終わったみたいで・・・

こそらの市のブログはこちら⇒☆☆☆

どんがめの商品もほとんどなくなりました・・・・

ありがとうございます

どんがめの作るのものは

普段の生活にはあんまり必要の無いものなんで・・・

とくに布絵本が売れたのは嬉しいです

ああ

ありがたや・・・ありがたや・・・

最近のお気に入りなんですが

こそらの市に一緒にだしたかたが作ったストール

どんがめの作ったのとぶつぶつ交換したんだ・・・

こういうのも楽しいんだな・・・


f0079212_1139263.jpg



まいて掛けておいても絵になります・・・・・・


あと

アイスコーヒーをりんごの型で凍らせて

f0079212_1141305.jpg


牛乳たっぷり入れて飲むのもお気に入りです

f0079212_11425257.jpg



豆柴犬を注文してくれたかたも何人かいて

今作っているんでいましばらくお待ちください・・・・・

ではでは
[PR]

# by LX50M | 2010-07-09 11:45 | イベント参加情報

cosora-ichi☆いよいよですな・・・

なんか色々構想はあるのですが・・・

家にある材料と・・・・・

時間が・・・・・

とりあえず一冊だけできた

布絵本・・・・

f0079212_9412384.jpg


中身はちらっと・・・・

f0079212_9423436.jpg


うらはこんなかんじ・・・・

f0079212_9441278.jpg


内容は見に来てくださいな・・・・

ふふ・・・・

こそらの市の詳細はこちら⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-07-01 09:44 | イベント参加情報

cosora-ichi 続編☆

なんだかパタパタしながらも

作っております

f0079212_10211654.jpg


針山は「ひよこに針がさせれない~っ」というかわいらしい意見もありましたが・・・・

自虐的なものがわりと好きなんで・・・・

かわいそうだと思われる方は飾ってたのしんでください

f0079212_10235235.jpg


まめ柴がたくさん並んでいるのはかわいいですよ

結構なさけない顔をしているんで・・・・ひとつずつ顔を見てやってください・・・


f0079212_10262957.jpg


マトストラップは以前より固めで小さく作りました・・・・


f0079212_1028941.jpg


f0079212_10291599.jpg


プリザはかなり安いです~

これだけで手がこんでいてこの値段は驚き価格です

さあ、あなたもだんだんこそらの市に行きたくなってきたよね~(笑)

こそらの市の詳細はこちらから⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-06-22 10:32 | イベント参加情報

取材の報告と久米邸納品


某フリーペーパーの取材でご縁があったんで

記事の出来上がり報告と納品

f0079212_9591640.jpg



その他もろもろ・・・

久米邸のブログはこちら⇒☆☆☆

こそらの市でも久米邸でも結構反響があったようで・・・・

どんがめも懐かしい友人から連絡があり嬉しいなあと思います
[PR]

# by LX50M | 2010-06-17 10:15 | プリザーブドアレンジ色々