cosora-ichi

今回2日間なんで

いつもより多めに作ってます・・・・・

f0079212_16124211.jpg


詳細はこちら⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-06-07 16:14 | イベント参加情報

なんちゃって取材☆

以前にも書いた

某地域フリーペーパーの読者スタッフの話なんですが

記事ができあがり

校正があと終われば完成です☆

相変わらず

取材先でのどんがめぶり・・・・・が・・・・

充電がなくならないよう前日に充電していたら

当日いざ写真を撮ろうとしたら

あれ??

デジカメ動かん・・・・・

・・・・・・そうです

充電器入れ忘れ~・・・・・・

こんなどんがめぶりにも快くうけいれてくれた店主さんに感謝です☆☆

また小さな口コミでも

いろいろ探していきたいです

どんがめ
[PR]

# by LX50M | 2010-05-20 09:44 | その他

かえるの兄弟・・・☆

気がついたらめっさ放置・・・・

かえるさんを作りたいという方がかえるを作りにみえました
二つ並べると兄弟かいな??

f0079212_14553292.jpg


綺麗な緑色のかえるは素直そうなかえるさんで

もう一つは何か腹黒いものがみえる・・・・・なんてね~

けろけろ
[PR]

# by LX50M | 2010-05-18 14:56 | 自宅教室

お久しぶり~☆からの羊毛マトちゃん教室☆

今日はあいにくの雨模様・・・・・・

新学期がはじまってぱたぱたとしておりますが

「羊毛を教えてほしい」と嬉しいお誘いがありましたので

初めてのかたでも簡単にできる

マトちゃんで・・・・

何でもそうなんですが

手作り物は

見た目より時間がかかります

そのかわり

がんばっただけ出来上がった時に愛着がわくんですねえ~・・・・・

f0079212_837131.jpg


そして同じ物でも

作った人によって

雰囲気が変わります・・・・・

可愛いマトさんが出来て☆☆☆

その他のマトさん⇒☆☆☆
[PR]

# by LX50M | 2010-04-22 08:40 | 自宅教室

気持ちも新たに

働きたいけど働けないなあ~ってなかで

ちょっと新しいことがしたくて

地域広告の読者スタッフでもやろうかなと


忘れてたころ

今日電話が

新しい出会いがあるかな

わくわく
[PR]

# by LX50M | 2010-03-05 13:55 | その他

春らしいアレンジ~☆

色選びってなかなか悩みますが

とても春らしい色になりました

f0079212_12522129.jpg


決まったものを作るのもいいんですが

だいたいの好みを聞いて

じゃあ

りんごはやめようか

とか

葉っぱはこうしようとか

リボンはこんなかんじでとか

意見をききながら作るのは楽しいもんです

春らしいアレンジになりました

遠いところありがとうございました☆
[PR]

# by LX50M | 2010-03-04 12:56 | 自宅教室

森のイメージ☆

森をイメージしたアレンジです

f0079212_12264775.jpg


f0079212_12273417.jpg


遠いところありがとうございました☆

けろけろ
[PR]

# by LX50M | 2010-03-02 12:28 | 自宅教室

梅の花とお雛様

2月になって

「学校の梅の花が綺麗にさいてるよ」

となかなか
かわいらしいことを言ってくれるんで

梅の花でも見にいきましょうか

f0079212_902882.jpg


謙虚にさいているかんじが桜より好きだそうです

どんがめはぶわ~っと咲いてさ~っと散るさくらのほうが好きなんですが・・・

花見つながりで・・・・・

この間知り合いに聞いた花フェスタ記念公園のばらのお話なんですが

やっぱり5月下旬ごろが見ごろらしい

満開のところが見たいなあ

今年のお雛様は

羊毛でつくりました

f0079212_9141547.jpg

[PR]

# by LX50M | 2010-03-01 09:08 |

コサージュ教室とブログ4周年☆

同じ色で作っても
流れるイメージが好きなかたは
羽がス~っと流れていて
優雅なかんじになります

f0079212_14563386.jpg


今日でブログが4周年です

色んなことがありますが

「お花をとても喜んでいましたよ」とか

昔お花を作りにみえた方から「赤ちゃんが生まれましたよ~」とか

元気のでるメールをいただいたりするので

なんだかとても嬉しいです☆

今日は暖かくて歩いててもとても気分よかったなあ・・・・・
[PR]

# by LX50M | 2010-02-25 15:14 | 自宅教室

コサージュシーズン到来☆今年の色は・・・・

早いもんで・・・・
もうコサージュのいる時期になりましたねえ・・・・

注文品のシャンパン色のコサージュと

お子さん用の小さめのピンクのコサージュです

f0079212_1502095.jpg


f0079212_1511926.jpg


あとピーチ色のコサージュを考えてます・・・
[PR]

# by LX50M | 2010-02-12 15:03 | 注文品