猫のブローチつくりました

こんにちは、かめきちです!

だんだんとスギ花粉が実力を発揮しつつありますね…

毎年のことながら、この季節は鼻がつまるので、

苦し紛れに鼻で呼吸して「鼻息うるさいよ」と言われるか、口で呼吸して「口あいてるよ」

と指摘されるかの究極の二択なんですよね……つらい。


さてさて今日紹介させていただくのは、猫のブローチです!
   


f0079212_23120779.jpg

この画像のイメージは、

猫1「にゃーにゃーーー!(まぐろ食いたいにゃ)」

猫2「にゃーにゃにゃーー。。。(実はサーモンがすきなんだにゃあ)」

猫3「にゃにゃにゃにゃにゃーーーー!!!!(何見とんじゃごらあ゛)」


……という感じです。(嘘ですすみません)



そういえば先日の記事に犬の画像を載せたんですけど、実はあれ、来年の干支を意識して作ったものなんです!

猫は干支のイメージが薄いと思うんですけど、物語的にはわりと関係ありますよね~~

私、ハイパー感受性の薄っぺらい子どもだったので、

当時はねずみに騙された猫のことを「ねこさんのばかーー!」としか思ってなかったんですけど、

フルーツバスケット」という漫画を読んで、「こういう捉え方もあるのか……」と新たな発見をしました!!

素敵な漫画は一味違う感性を与えてくれますよね162.png

それでは!!

↓ミンネに作品を出品中です♪

















[PR]

by LX50M | 2017-09-08 12:00 | 手作り